FC2ブログ





恋愛と日記と雑談と・・・ < /div>



プロフィール

kiki

Author:kiki
kikiの恋愛や日々の日記です。
たま~にエッチな事も・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


はぁ~
誕生日の次の日に兄からメール。

自分の事タナに上げて悪いけど。。。

kiki自分の将来考えなさい。

そうです、うちの兄妹3人誰も結婚していません
そして、いち早く出来る確率が高いのが私
それは自分も周りも思っていることです。

でも、今の彼は11歳も下で結婚はまだ考えられないと言われたし、あたしもそんな事考えないで付き合って欲しいと思っているので今の彼とは結婚は無いに等しい。

好き、でも親の事考えるとあたしが結婚しなければ
父に花嫁衣裳を見せれなかったと言う後悔と、結婚願望が低い私。
そして、年下の彼・・・

すぐに別れるという選択はしない
でも、長く続けても・・・と言う思い

彼にはこの事は言えません

やっぱり、11歳下の彼氏と付き合うって言うのは今の私にとって無謀だったのでしょうか?
好きってだけで付き合ってはいけない年齢ってことでしょうか?
あたしは責任重大です。 家族の期待に応えなければいけないという事

どうしよう・・・
あたし  どうしよう・・・
スポンサーサイト
[PR]



この記事に対するコメント
一般的に結婚が幸せの形って思われてるとこがあるから。
それに結婚して掴める幸せの形があるから。

だからって焦る事はないよ。

ただ、親兄弟としてはどうしても言いたくなっちゃうんだよね。
そこには世間体なんてのも絡んでくるからなおさらややこしい。

幸せは人それぞれ感じ方も掴み方も違うと思う。
俺は今のkikiちゃんが選んだ選択肢が間違ってると思わないよ。

でも、kikiちゃんが掴みたい将来の形。
それは今考えておく必要があると思うよ。
どんな生活がしたいとか
なにをしていたいとか・・・。
その中で残すものと捨てるもの考えたらどうかな?
それからだよ、今の彼氏とどうするか考えるのは。
【2006/08/06 14:07】 URL | 一志 #1wIl0x2Y[ 編集]

アタシは、時間を無駄にしたくないから、いくら好きでも結婚できない人とはつきあわないことにしてるの。
でも、これはアタシが考えて出した結論。

よく言われることだけど、迷ってること1つずつ紙に書いて、1つずつ捨ててもいいなと思えるものを捨てていく。
最後に残った1枚だけを優先する。

アタシは、これで残ったのが、好きな人より、結婚(っていうより、家族をいろんな意味で幸せにするってことかな)だったの。

合理的な感じで嫌な方法ではあるけれど、自分が一番必要だと思ってるのが何か分かるし、それを手に入れるためにはどうすればいいのかってのも分かるから結構オススメ。
【2006/08/06 22:49】 URL | 那岐 #8mlPDpH6[ 編集]

一志さんへ

いつかは結婚したいな~ってくらいで、今は真剣に考えられないってのがっ本音ですね
それは相手が誰であってもです。
やっと、不倫から抜け出して大切にしてくれる人に出会い
大切にしていきたい。
今は彼とも離れているのでもう少しゆっくり考えて結論出したいと思います

不倫相手の事は言えなかったけど、今彼がいると言う事は親兄弟には言える。 これでも進歩したんですがね・・・


那岐さんへ

好きな人とは結婚考えずにずっと一緒にいたいと考えてきたんですが、年齢的にそれは無理なのかと現実を突きつけられた感じですね

結婚に関して現実に考えられない私。
まだまだ甘いんですかね・・・

いつかは結婚したいと思っているくらいじゃダメなんですよね、もう・・・
アドバイスくれてありがとうです!
ゆっくり考えます
【2006/08/07 01:52】 URL | kiki #-[ 編集]

kikiさんが将来のこと、また「結婚」について少しでも考えているのであれば、
私は冷たいようですが結婚前提の方とお付き合いしたほうがいいかもよ。

恋愛の延長が結婚へと発展する場合がありますが、必ず結婚できるという保障
はありません。

少しでも結婚のことを考えているのであれば、早く決断(見切り)をつけるべきだと
私は思いますよ。それは自分のためでもあり彼のためでもあります。

恋愛、結婚の基本は相手を「好き」になることだと思います。
その気持ちを大事にしつつ、もう少し今後の自分の将来・ライフプランを考えるのも必要かな。

時間。。。1日。。。1年。。。は、あっという間にすぎていきます。

少し冷たい意見で賛否両論あるかと思います。
お互い頑張りましょうね。
【2006/08/08 12:27】 URL | やべっち #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


